Aisou    junior high school

愛奏学園中等部


Material by ポカポカ色 / Design601

愛奏学園校則

愛奏学園校則についての説明ですが、何よりこれは絶対に守って下さい!
という3原則をまずは確認してくださいね。


▼3日に1度は必ず顔を出す事
切実です。生徒さんが登校してくださらなければ成り立たないので!そく閉校とか嫌ですしね。
ですので3日に1度。又は週に2度学園へ顔を出してください。お願い致します。

▼無断欠席・音信不通は困ります
無断欠席。コレは上の追加みたいなものでしょうが。不定期参加は認めますので、
事前報告してください。(その際に復帰予定日なども添えてください)
後から、テスト期間でしたとか忙しくて参加できませんでした等は認めません。
無断欠席が1週間以上続くようなら、注意無しで退学になりますのでご注意ください。

▼一般的マナーを守りましょう
親しき仲にも礼儀ありです。いきすぎた中傷や本気の喧嘩はご遠慮ください。
相手は自分と同じ人間なんです。もちろん、演技上の喧嘩などは余裕でオッケーです。
(むしろ喧嘩しない人なんていませんもんね!)しかし、あまりにもヒドイ場合は退学対象となります。


以上の3つが、愛奏学三原則です。

書き込み時の注意

◆記号の乱用、顔文字、ギャル字、不要な小文字の使用禁止
当サイトでは「w」「///」などの記号を禁止させて頂きます。
使用許可な記号は「!」「?」「。」「、」「♪」「☆」「v」「…」です。その他に「」()は使ってくださって結構です。
他にもコレは使っていいの?と、言う記号がありましたら管理人に尋ねてみてください。
基本的に連続使用の許可数は2〜3個くらいまでとさせていただきます。
顔文字・・*(..^_^..)*等の物ですね。コレは使用禁止です。使えなくても困りませんよね?
ギャル字、不要な小文字については「えぇっと・・」とか「マジでかぁぁぁー!」など「お腹すいたぁ〜」等は
構いませんが、「ぉはょぅ!」やなど無駄に小さいのは禁止です。違いは分かりますよね?
ギャル文字は、管理人まったく読めません。やめてくださいね・・・。

◆一人ツッコミ、相手の行動を決めつける行為は禁止
一人ツッコミとは「また来るね!(来るな)」等です。自分の行動に対して自分でつっこむのは禁止です。
もちろん(爆)、(死)なども禁止。ツッコミは話し相手に入れてもらいましょう。
ですが「また来るね!って、来るなってか?」と自分で話しているようにツッコムのは許可します。
相手の行動を決め付けるのは禁止。コレは説明しなくても分かりますよね?
相手が既に行動していることなら構いません。

◆短文禁止、長文推薦?会話を盛り上げましょう
2、3行の文章には返事も出来ません。文章はせめて10行前後は書いて下さい。
相槌や適当な返事ばかりじゃつまらないですよね。楽しい会話を目指してみてください。
長文は管理人は推薦します。が、あまりに長すぎると疲れてしまうかも・・?
そこらへんの調整は生徒さんたちでお願いします。

◆スレのタイトルは相手指定で
スレを立てる際のタイトルは必ず相手の名前を入れてください。
「越前君へ」などよりは「越前君!英語の宿題代わりにやってきてくんない?」と言う感じで、なるべく
タイトルで会話できそうなものにしてください。誰でもレスできるようなスレは禁止にはしませんが、
極力控えてください。個人指定がベストです。

◆ロール(行動描写等)推奨
ロールは推薦。バシバシお使い下さい。
ロール内で相手のことを貴方という方がいらっしゃいますが、できるだけ貴方や相手ではなく
越前君、リョーマ君、リョマなど自分が相手を呼んでいる名前を記入してください。
(相手の呼び方が決まるまでは相手、貴方などでも許可します)
(笑)なより(ケラケラと楽しそうに声を出し笑う)見たいな感じで出来るだけ雰囲気だしてください。
行動描写等とありますがそれ以外には心理描写も許可します。

◆横レス大歓迎!
個人指名しているスレにもドンドンつっこんでいってOKです。寧ろ突っ込んで行きましょう。
邪魔だとか考えない!寧ろ気になる子が他の異性と話してるなんて許せないー!と邪魔してやるのです!
お、女子が2人で話してるなー・・よし、両手に花だい!見たいな勢いでどうぞ。
ガンガン行きましょう。そうじゃないと楽しくない!ですが、複数で話すとき
越前君へ>

手塚君へ>

などと分ける人が居ますが、それは禁止です。複数で話してるように入り混ぜてください。

◆自分の記事には責任持ちましょう
自分が立てた記事やレスをした記事は全て責任を持ちましょう。基本は順番でレスをしていくので
(例:越前が手塚に書き込むとすると越前→手塚→越前となり、途中不二が横レスを
   したとすると越前→手塚→不二→越前→手塚→不二〜と続けていくことになります)
自分がきちんとレスをしないとその記事にレスをした人は全員困ってしまうので注意を。
(休学者が居る場合はその人を飛ばす事を可能とします)
そして、その記事を終わらす時には話しの内容上で立ち去りましょう。

◆その他
レスが15個前後になりましたら、新スレを立ててください。
立てるのはスレ主でもレス側でもどちらでもいいです。削除キーは必ず入れてください。
立ち去る際は必ず「じゃあ、私帰るわね。(手を振りながら走り去り)」など
必ず立ち去るような発言、行動を入れてください。

多いでしょうか?こでれも大分色々と削らせていただいたのですが・・・。
後の事はあとはみなさんの常識やマナーに任せます。信じていますから・・!
なにかわかりにくい!とか、これはどうなの?というような質問などが
御座いましたら、気軽に質問してくださいませ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送